これで十分。

これで十分。

英語学習と、ミステリと、その他もろもろ。

セブンの冷凍たこ焼きが銀だこよりもずっと美味しかった

[Sponsored Link]
 

昨日、「今年の漢字」が発表されましたね。私の予想は「謝」だったんですが、掠りもしませんでした… だけど「金」ってオリンピック以外は理由付けに無理がありませんかね??トランプの金髪、って!それだったら私の予想した「謝」の方が説得力あるはず!!!

…と、負け惜しみはこれくらいにして、今日はセブンイレブンの冷凍たこ焼きの話です。セブンの冷凍たこ焼きが安い割に美味しくて、もう東京でたこ焼き食べるならセブンが最強なのではないか、という話です。

 

東京で「たこ焼き」難民になる

私は関西出身なので、他の関西人同様、粉物ジャンキーです。お好み焼きは月に2、3回は作って食べますし、たこ焼きは売っているのを見かけたらついつい買ってしまいます。東京に引っ越してからは、納得のいくたこ焼きになかなか巡り会うことができず、たこ焼き難民化していました。幸い、「道頓堀 くくる」が都内に数店舗あるので、そこで飢えをしのいでいます。

あ、ちなみに、都内のどこにでもある「銀だこ」さんは関西人的にはアウトです。あれは「たこ焼き」を名乗る別の食べ物です。ゆでダコを水溶き小麦粉で包んで油で揚げた何か、的な。

そして先日、人気ウェブライターのヨッピーさんがこんなツイートをなさっていました。

さすがヨッピーさん!需要をよくよく分かってらっしゃる!公開されるのが楽しみ!!

 

セブンの冷凍たこ焼きを試しに買ってみた

ヨッピーさんのツイートを見て俄然たこ焼きが食べたくなったのですが、0歳児育児中の身では、思い立ってすぐにたこ焼きを食べに行くことはできません。

だけどたこ焼きへの想いはつのるばかり。仕方なく、セブンイレブンで冷凍たこ焼きを買ってみました。

そしたらこれが予想以上に美味しい!!!

あまりにも美味しかったので、翌日も買いに行きました。今回は写真も撮ってみたので食レポします!

 

まずは外観。セブン・プレミアムです。

f:id:sarubobox:20161213190927p:plain

セブンイレブンの公式ページの説明は以下のとおり。

クリーミーな食感のたこ焼です。舟形トレーのままレンジで温めるだけで、美味しくいただけます。だしと醤油でうま味を利かせたソースと、ふんわり食感のかつお節をかけてどうぞ。

(引用元:たこ焼 - セブン-イレブン~近くて便利~

「クリーミーな食感」。そうそう、これが大事なんです!「油で揚げてカリッ」なんて、たこ焼き王国では不敬罪ものですよ。

 

中身。ソースと鰹節がついています。

f:id:sarubobox:20161213191709p:plain

 

レンジで温めて、ソース、鰹節に、家にあった青のりとカラシマヨネーズをかけます。

ほら、美味しそう!

f:id:sarubobox:20161213191901p:plain

食感は「ふわトロッ」まではいかないけれど、「トローリ」と柔らかいです。中のタコも大きい!関西人の「たこ焼き基準」は十分クリアしていると思います!いわんや、油で揚げられたカリカリ野郎や、お祭りの屋台で売ってるデンプン質の塊みたいなのに比べると雲泥の差です。

あと、写真では分かりづらいんですが、1粒がかなり大きいです。6個食べれば、十分小腹が満たされます。軽いお昼ご飯代わりになりますよ。

 

そして驚くべきはその値段!

これでなんと、192円(税込)!!!

驚きのコストパフォーマンスです。屋台のたこ焼きの半額以下ですからね!

 

おしまい

というわけで、関西を離れて「たこ焼き難民」となっている方、セブンイレブンの冷凍たこ焼きを是非ともお試しください。

 

こちらの記事もどうぞ!

www.sarubobox.com

www.sarubobox.com