これで十分。

これで十分。

英語学習と、ミステリと、その他もろもろ。

"Mind Your Language"の激安DVDをイギリスから取り寄せてみた

[Sponsored Link]
 

以前、こちらの記事にかいた英国ドラマ"Mind Your Language"。

www.sarubobox.com

Youtubeでいちいち探すのも面倒だし、いつ消されるかも分からないから、やっぱりDVDで欲しいなぁ〜とAmazonでポチってみました。視聴確認までできたので記事にしておきます。

 

Amazonで激安版を発見

こちらです。価格を見てみると、新品でめちゃくちゃ安いのがある!DVD4枚セットで1,399円!?

f:id:sarubobox:20161208181913p:plain

だけど発送元はイギリスか〜。洋書はよく海外発送のものを買うけど、DVDは初めて。心配なのは以下の2点です。

・DVDなので、リージョンコードが違うと見れない?

・もしかして海賊版?

リージョンコードは調べてみたら、イギリスは日本と同じ「2」番。海賊版かどうかは、Amazon.ukのサイトを見ると星4.7 の高評価なので大丈夫かな。とりあえず、「見れればラッキー」と思ってポチりました。

 

2週間で届いた!

f:id:sarubobox:20161208182658p:plain

緩衝材付きの封筒で届きました。DVDはちゃんとビニール包装されています。

開けてみてびっくり! 

f:id:sarubobox:20161208183148p:plain

DVD4枚がこういう風に収納されてるの、初めて見た!

そして裏面。4枚に29エピソード全てが収録されています。

f:id:sarubobox:20161208183241p:plain

 

はたして視聴できるのか?!

f:id:sarubobox:20161208183446p:plain

視聴可否の結果です。

DVDプレイヤーでは見れません!

PC(Mac)では見れます!

DVDプレイヤー(PanasonicのDIGA)では「再生できません」の文字が。同じリージョン2なのになんで??!Google先生に尋ねてみるとこちらのサイトを発見。

イギリス版DVDを見る

なんと、テレビのシステムが日本とヨーロッパで異なるので、日本のプレイヤーでは見れないみたいです。日本と北米は「NTSC」方式で、ヨーロッパは「PAL」方式だとか。確かにDVDの裏面、リージョンのところにPALの文字が…

DVDプレイヤーは諦めて、Macに入れてみました。こちらは問題なく再生!やったー!これでブラウン先生にいつでも会える!

あと、残念ながら、期待していた英語字幕はついていませんでした。リスニング力を鍛えろ、ということですね。

 

おしまい

"Mind Your Language"、気になっている方はDVDもオススメです。今は比較的ポンドも安いので。あと、イギリスからDVDを取り寄せる方、同じリージョンコードでも日本のプレイヤーでは見れませんので、ご注意ください!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

www.sarubobox.com

www.sarubobox.com